独り言

7月8日
 
雨が降ったりでお散歩が思うように出てあげられませんが
皆様はどのようにお過ごしですか?
 
この間
パパが間違えて仲の悪いシュナウザーのオス同士を一度に出しちゃって
喧嘩になってDonchanが後肢に怪我をして剥げになったらいけないから
獣医さんへ3針ほど縫いに行くついでに
シズリーもエコーで見てきました。
妊娠
妊娠
にんしんしてました〜〜〜。
ばんざ〜い!
おなかがずい分膨らんできています。
2〜3匹だろうとのことです。
たのしみだわぁ〜〜〜♪
またまたかわゆ〜〜〜いベイビーが生まれることでしょう♪
また生まれましたらご報告いたしますね。
 
獣医さんで縫ってもらったDonchanは綺麗に糸を切っていました・・・
パパに
バカ・・・・と言われていました。
怪我をしたあとのすぐの処置も良かったし。(外科用ヨウチンで殺菌殺菌
犬の怪我は治るのがとても早いのですぐに治ると思います♪
2008年
7月26日土曜
 
あついでしゅねぇ〜〜〜。
 
先日来日した
Sizzle(シズリー)もうちの生活になれ
とっても良い子してます。
なんだかFoxyととても仲良くて夫婦みたい♪
Robinが日本の生活になじむか
とても心配していましたが
大丈夫〜〜〜。
 
ベイビーは
とても元気でそろそろホンの少し特徴が出てきました。
目が開いてすぐに色もわからないし
経験を重ねれば重ねるほど
将来の体重予測なんてできないんだなぁ
 
 
 
 
つくづく思います。
同じ掛け合わせでも
3週目で
前回のデーターと照らし合わせれば将来のサイズがわかるのかといえば
2匹兄弟と3匹兄弟ではお乳の分配量が違うので
データーは違うと言うこと・・・・
 
繁殖はおくが


ふか〜〜〜い!!
 
 
 
・・・・・・
 
だから〜〜〜〜〜
 
面白い。
 
やはり体高を見ていかなくてはいけないと言うこと
ラインをおっていかなくてはいけない
アウトに振ったときは覚悟しておかなきゃいけない
 
ということ
 
でしょうねぇ〜〜。
 
今ベイビーたちは
 
生のヤギ乳をたらふく飲んでます。
市販の粉ミルクは酸化しているのでつかいましぇ〜〜ん。
 
 
近いうちに
ベイビィの画像をアップします♪
 
 
 
 
 
 
7月18日

連夜の登場 ごめんなさい。『お前はシュナの方だけ書いとけっ』って。

まあまあ そう言わず。 昨晩の書き忘れが有るの。

今回 Fireをゲットしてきた事は昨日書きましたが 今回のカナダ行きの本来の目的は

Sizzliをつれて帰ることと 私がキープしている女の子を見に行くことでした。

結局Sizzliが入ってきて そしてFireの来日が決まり 又今秋女の子が来日決定。

実はまだあったんです。今現在9週の女の子を二匹見て欲しい。と言う事で楽しみに

行って来ました。これは 良い子 と言うのではなく 良い子を作るための基礎犬です。

結局これもキープ 。 まだ有るよ! 

これは最初の話には無かったのだけど 行って見たら 本物のアプリが居たのよ。3M

ソリッドのアプリだぜ。ワンカラー。それもショークオリティー。My be 
Keep

何夜間や出 後藤 期めて紀たよ。鼓れでラインの構築バッチリ

それでもこれからも毎年1〜3等暗い入れていきますけどね

フ〜お疲れ様でした健ちゃん。

 Schnauzerは??  その内にDogDOのHPの方でね。


7月17日
こんばんは〜
腰どうなるかと思いましたが 何とかセーフ。健康な体で日本にいますから。
しかし行きも帰りも機内で12時間。ヨガか座禅か虐待か。だね。
行きも帰りも足は感電しているようにビリビリ来てたし。

しかし今回は収穫が大きかった。ロビンが これから自分が使う為に残しておいた
一番良いFireをゲ〜ット。これだけでも凄い事なのに(ショーブリーダーならこれが
どんなに凄い事か分かるはず)もっと凄い事をゲ〜〜〜ット!!
ついにロビンの口からこの言葉を引き出してしまった。さっさ 皆様正座をして
背筋を正してください。発表いたします。

     『貴方たちがオーナーなら私が持っているすべての犬達の中からどれを
     選んでも貴方達には譲は。』

この言葉をもらった日本人なんて全犬種で見てもそんなに多くはいないと思うよ。

なぜこうなったのか。 皆さんもご存知のように私はKisbur以外の犬舎とはどこも
お付き合いをしていません。 できる環境にはありますが・・・
日本には良い言葉があります。『忠義』 双方が もしくはそれに答える『責任』が有る。

私達はロビンだけを信じて ロビンの
言葉だけをアドバイスとして他には耳を傾けませんでした。重要なブリーディング
は全てロビンのアドバイスどうり。こう言ったことがロビンが私達に気を許した大きな
要因です。良い犬を作るにはトップブリーダーに引っ付いて置くのが一番良い。
当然ラインを構築するのであれば同じ犬舎で行うことが一番良い。
しかしアウトに振る時は私ではとても分からない。だから彼女に任せる。
この『任せる』が本当に出来るのかどうか。これが難しい。私はしているから
良い犬が早く作れたと思っていますけど・・・

ま〜とにかく 今年又行かなくっちゃいけなく成っちゃった。
(パパの腰頑張れ〜)パクリ。

7月16日水曜
素敵な画像でしょ!
Kisburのプードルたちはここで育ちます。
庭の一部です。
4エーカー・・・・・
自分で計算してね♪
あ〜
私もこんなところでハンモックで
お昼ねしたい。

7月14日月曜
こんにちは
 
暑い日が続きましが
皆様いかがお過ごしですか?
仔犬の画像をアップするのをお待ちの方がいらっしゃると思いますが
今デジカメも携帯も無いのです。
なぜなら
パパが今カナダへ持って行ってます。
いえ
行っていました。
無事関西空港へ到着したと連絡が先ほどありました。
そう!Sizzleをお迎えに行ってました。
アメリカ経由でデトロイトでノースウエストに乗り換えすれば
客席に犬を連れて帰れるのです♪
アメリカの税関が何かとかなりうるさいらしいです。
以前パパが行ったときも和菓子を持っていって
かな〜〜〜り足止めを食らいました(謎???
 
オタワの空港へは携帯が通じるのだけど
Robinのところへは携帯が通じなく
結構不便でしたが
Robinのパソコンを借りたり
電話を借りたりして
まあ難なく無事に来日いたしました。
 
昨日の深夜
今オタワの空港からとパパから電話があり
Robinのことをわたしに色々語ってくれました。
またまた
 
涙・・・・・・・・・・・なみだ
 
MidoriはMy Friendだから
 
といつも言っていたそうです。
 
あ〜〜〜
私は海外のトップブリーダー達ににマジ恵まれてます。。。
いい人たちに出会えて感謝
感激
 
もう少ししたらSizzleに会えます。
とっても可愛いいたずらな
女の子です。
これでずいぶん玉がそろいましたので
戦争がおっぱじめられます(????なんのこっちゃ?
 
ベイビーは元気です♪
かぁ〜〜〜〜〜いい。
 
7月7日月曜
こんばんは〜〜〜〜。
めじゃめじゃ〜〜〜あづいでずね〜〜〜〜。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ママはいぞがじぃ〜〜〜〜〜〜!!
 
ベイビィが2胎全部で4頭生まれました!!!!
 
  メス2(レッド 1  オレンジレッドOrディープレッドOrアプリ 1
                      いまんとこどれか解らん・・)
  
  メス(レッド 1)  オス(ディープレッド 1)
 
いつものようにミスカラー無し!
 
 
みんなまとまってて体重が160g台・・・・他のケネルで言うとでかいけど
うちで言うとでかくないので要注意!!
うちの場合この体重でティーカップになったりタイニーになったりします。
今日今までのノート見てみたら超超ティーカッププードルの豆ちゃんは
166gで生まれております♪
うちのパパが予想を始めています。
パパのほうが当たるのでママはパパの予想をしっかりと聴いています。
ママはデータの女になります。
 
かわいい♪  ♪
暇を見つけて画像アップしますね♪
 6月15日
 
こんばんみ〜
ブログの掲載が後先逆になってしまいましたが部会展の様子をUPしておきます

それとダイナのオーナー様のHPとブログ それと関東ブロックの広報担当部長の
ブログ載せておきます。


 オーナー様  HP    ブログ

 広報担当部長      ブログ









 6月10日

こんばんは〜〜〜〜。
 
ダイナちゃんのたくさんのお祝いメール
お電話誠にありがとうございますm(_)m
感謝感謝!!
本当に嬉しいです。
Robinもとっても喜んでいました。
今レッド アプリのプードル 細〜〜いだけの子
が人気があってなんだかプーちゃんじゃないぞ!っていう子が
巷でたくさん氾濫していますが
あのダイナの足の太さ
四肢の美しさ
特にあの後ろ足のアンギュレーション(角度)がたまらなくセクシー♪
トップノットがないのに首が長く首抜けがいいのでベリーナイス!!
車でたとえるならハマーみたい!!
 
画像は7月来日決定のSizzleちゃまです。
この子もかわゆいでしょ♪
イタリアへ行ったChilliの子を身ごもってけれればいいのですが
1Minutteの恋だったものでむつかしいだろ〜〜なぁ〜〜〜。
   
 



 
6月8日

こんにちわん♪
 
今日は本当にたくさんのお知らせがございます。
良いことばかりで嬉しいです。
 
 
まずはこのブログでも募集いたしました豆ちゃんの
飼い主様募集について。
たくさんのラヴコールありがとうございました。
お返事を出してすぐに皆様に返信して
明日うちへ豆を見に来ますといってくださった
Oさま
東京からおみえになり
新幹線で豆を連れて帰宅されました。
豆が居なくなって寂しいけど
Oさまはたぶんこれからも東京へ行ったときにお会いできると思います。
同じことに目標を持ってらっしゃる方なので末永いお付き合いができるような
気がいたしました。
 
 
次にFoxyとPumpkinの娘ダイナちゃんのお話・・・
さあこれからショーチャレンジだ!!
というときにプードルにとって大事な大事な
トップノットと耳の毛をちょんちょんに
抜いてしまいました。
たぶん退屈だったのね・・・・
さすがに毛が無いのはきびし〜〜〜〜い
2008年6月8日
 
ハニーウインクルケネルの主催するプードル部会展
に出陳!!
毛がまだまだ無いし・・・・
さすがに部会展となると
厳しいものが・・・・
関東のホワイト  ブラックに
まだまだ完成されていないレッドが
毛も無くてスイッチ(かつら)もつけなくて
。。。。・・・・・無理・・・・
と思っていたら!
ヤングアダルト 1席!!!!!!
これはとってもすごいことです。
アメリカのレッドアプリプードルクラブに報告しなくては!!!♪
ばんざ〜〜〜い!!
 
 
3っめは
7月初旬に
出産予定がございます。
これは生まれてからまた詳しくご報告いたしますね♪
 
4っめは
 
新型のレッドの女の子の来日が決定!!
名前はSizzle
綺麗なレッドの女の子です。
ホントにFoxyの娘をお持ちでだんな様を待ってらっしゃる方には
申し訳ないのですが
どうしても良い子を出すためには
良い女の子が必要なのです。
イタリアへ輸出される
チリとの子を運がよければ身ごもって来日です。
(たぶん無理のような気が・・・・ It is life.........ということで)
 
5月28日 水曜日
だんだんと気温が暑くなっていますね。
お昼の散歩が暑い!!(怒
だったら朝早くお散歩すればいいのですが
ママはむかしから〜〜〜早起きは苦手・・・・・
6月にはいるとじめじめ
お散歩にもなかなかいけな〜〜い。
こんなときこそまめにシャンプーしましょ♪
ちゃんとしっかり乾かしてね♪
サササッと毛先だけ乾かして
皮膚に近いところは乾かしてなかったり
モツレをとってなかったりしてる
飼い主さんやショップもありますが(T_T)
ちゃんと最後にコームで梳かして
乾いているかモツレが無いかチェーック!!!
やっぱり普段のお手入れが
健康の第一歩!!
あとそろそろ蚤よけスポットつけてね♪
私は大型犬用のでかいの買って
みんなに少しずつつけてる。
残ったら空き瓶に入れて(ドクロマークをつけるべし!)保管
 
最近なぜかお客様から
去勢や避妊手術
パテラの手術の相談を受けるのですが
急ぎでなければ
個人的には
手術は寒いときのほうがジクジクしなくて
完治がはや〜〜い
思います。
シュナウザーの断耳で経験して
そのように感じました。
あとは
関東などの獣医さんは先端を行っているので
大変羨ましいのですが
地方はまだまだ
動物医療は遅れておりますので
手術道具が清潔か
飼い主の目でちぇ〜〜〜〜〜〜っくすべし。
5月4日
 
とってもお久しぶりでございます。
アジアインターが終わってから4月に入りカナダからの
シュナウザー2頭の輸入のためめ〜〜ちゃめ〜〜チャ忙しくしておりました。
2002年ごろシュナウザーを予約してやっとMidoriとKenzoに送れる犬が生まれたと
去年連絡が有り
一度に2頭のシュナウザーの輸入は
DogDOにとって輸入の技と海外の人間関係を試される輸入だったと思います。
ケベックから日本までの26時間のフライト時間の短縮
バンクーバーでのバリケン200 2ケースをバリケン400を用意しての搭乗の
エアカナダの要請。
それらをフランス語圏の英語とJapanese英語・・・・
すべて!!クリアー!!
私はお店で仕事をしながらパパが上手く動けるようにDanielleやDonに
メールで遠隔操作。
 
こんな時に限ってシュナウザーの出産  交配依頼・・・これも全てOK!!
彼らが来日した時は私も感動を得るため新幹線に乗っていざ関空へ!!
見ました見ましたパパとシュナウザーたちの乗ったエアカナダの飛行機 の着陸 
私これ見るのが輸入の一番の楽しみなのだけどいつ見ても感動して涙が出る・・・
涙もろい女じゃないんだけど・・・こればかりは苦労が多いので感動の涙・・・
通関も何の問題も無く
彼らと車で広島へ帰ってきました。
カナダのブリーダーは素晴らしいシュナウザーたちを送ってくれました。
感謝!です。
 
 
 
感動したばぁ〜〜〜い!!
 
 
 
感動したばぁ〜〜〜い・・・・
 
・・・
 
 
って何が感動したかというと
ケビン コスナー 主演の
『守護神』
 
感動しすぎて中盤からず〜〜と
涙  涙 なみだ
 
う〜〜ん
 
パパに早速知ってる???
って聞いたら俺も見たかったんだよね。
あの映画。
でも恥ずかしいんだよね〜〜〜〜
あの映画見てると
ケビンコスナーが俺にそっくりで。。。。。
 
 
ママは現実の世界へ
す〜〜〜〜〜っ
引き戻されたのでありました
 
ちゃん  ちゃん。
4月1日

は〜〜いこんばんは♪
 
この子はFiFiくん です。
やっと1歳過ぎました。
大人顔になったでしょ?
 
外寸はほとんどFoxyと同じです。
毎日たらふく馬肉やジャーキー食って・・・・いえいえ・・・
家々たくさんのご飯を食べて〜〜1.5K行ったりきたり。
かなり詰まっていますので
そこらへんの1.5Kのス〜カスカの子と比べると見た目うちの子たちのほうが
小さく見えるでしょう〜。

ちらはPumpkinとFoxyの娘の静ちゃん
あと12日で6ヶ月です。
毛色は下から濃いレッドが出てきています。
ホントにPumpkinにそ〜〜〜くり!!
しぐさや性格まで似ています。
 
たくさんのラブコールありがとうございました!!
この子は遠いところへ養女に行きます♪
大変良い飼い主様を見つけて上げられたと思います!!

さてその次に控えますのは・・・
この子は誰でしょう〜〜〜。
この子はダイナちゃんの胴体犬のMetちゃんです。
1歳4ヶ月になった画像です。
だから〜〜〜。
静ちゃんのおねぇちゃまですね。

inserted by FC2 system