Blog

2010年12月31日
 
今年はかたき討ちのようになぜか男の子ばかり生まれ
問い合わせは女の子ばかり(大泣
今年お譲りできた女の子は一頭ヽ(゚◇゚ )ノ
ここんとこうちの野郎どもがいらいらし始めているので
まとめてヒートがドカン!!!と来そうです。
確率の計算でいえば来年は女の子が生まれる年です!!
お問い合わせをくださった方々注目しててくださいねぇ~♪
 
 
2010年私にとっては
緩やかに時間が流れたいへん幸せな年でした。
このサイトを通してお友達になれた方々
素晴らしい出合いに感謝いたします。
うちの仔犬たちは遠くに行っても
皆様連絡を下さりフードの注文してくださり
本当にありがとうございますm(__)m
感謝しております。
 
 
 
来年もまだまだ勉強
いろんなことに挑戦したいと思います。
 
もうすでにシャンパンを飲み酔っちゃってるみたい支離滅裂~
 
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
これからも私たち夫婦をよろしくね
こんばんわん♪
 
2010年7月8日 木曜日
 
 
アメブロのほうはけっこうまめに
更新をしてたのだけど
こちらのほうはさっぱり更新していませんでしたね。



お泊りで預かったシュナウザーの飼い主の方が
病院へ入院されそのままお亡くなりになり
新しい飼い主を探したりしてました。
途中くじけそうになりながら
立ち直っては
信念を持ち
私たちが頭に描く理想の飼い主を探してあげることができ
安心しております。
犬は解りますね!
自分を好いてくれているのを・・・
たった2度しか会っていない新しい飼い主を
大好きだぁ!!と言っていました。
愛って犬にも解るのよ~~~~。
愛しすぎると家の子たちのようにわがままになっちゃうけど(笑
私が出会ったシュナウザーファンシャー最年長のおばあちゃま
天国で彼が素晴らしい飼い主に出会えたことを喜んでくださってると思います。
 
しかし
飼い主を亡くした
愛犬はどうなるのか
考えさせられる出来事でした。
 
身寄りのない方で
財産のある方は弁護士を通して愛犬へ遺産を残し
餓死したり
保健所に持ち込まれないようにしたいものですね。
 
 
そんななか
家にしては大変珍しく
プードルちゃまはこれから出産ラッシュにはいりま~~~す。
プードルのベイビーを探してらっしゃる方でこだわりを持ち
待つことができる方は
こんな子が生まれたら知らせて!!と
メールでも下さいませ~。
 
Byまま
 
 
2010年
5月18日水曜
 
昨日シュナウザーの出産が無事に終わり
上半期の出産が終了いたしました。
プードルのほうは全くの安産で
シュナウザーのほうは難産の末に
帝王切開となりました(大泣
なんだかとても良い感じなのよ~♪
どん詰まりなの・・・ムふふ
でもママが初産でぜんぜ~~~んお世話しないの
寝ずのお世話だわぁ~
ぷーちゃんは完璧なママね。
 
前肢はForgeの脚がついてくれてて
後肢はRomeo
顔がShogun
毛質がRomeo
性格は彼らみんなをたして割った感じで
私の妄想は膨らむばかり・・・
そんなシュナウザーが出来上がったら私の心に描くスーパードッグ!
脚が生えたらパパのステイが始まります。
演歌の孫を歌いながら・・・
 
東京では姉妹会が無事に終了したようで皆様のブログを見たり
お電話をいただいたり
メールをいただいたりと
大変有り難く嬉しく思います。
 
Robinからは2日前にメールがあって
ポイゾンアイビーでかぶれたと言ってました。
ネットで調べたら大変な毒をもったアイビーのようですね。
そんな大変な中
引っ越しした私のことをとても心配してくれてます。
とても優しいんですよ彼女は。
 
ジャパンインターでパパとRomeoが出場したのがYouTubeに
載ってて
海外のブリーダーたちにリンクして教えたら
パパの顔は映ってないのに
Kenzoだ!!
やっと見つけた!
Robinが一番先にパパを見つけました。
やはり彼女は頭が良い!
いつも彼女の頭の良さには驚かされます。
あの頭の良さでレッドアプリの改良をしてるのですね。
 
まだメールの返事を書いてないけど
姉妹会のこと
元気にしているFireのこと
先日生まれたFireの子供たちのこと
伝えたいと思います。
 
今回プードルは
男の子2頭です。
男の子をお探しの方はお問い合わせくださいませ~。
 
 
082-249-5182
2010年4月5日
 
いや~おひさ~の更新。
行ってきましたJapan Inter
車の調子が悪いとブチブチ言っておりましたが
東京へ着きました時には九州からボロボロの軽の箱バンで来た人を見たときにゃあ~
びっくり!
贅沢言っちゃあいけません。
ジャパンインターは
反省と勉強と
また希望と挑戦を私たちに与えてくれたような気がします。
ショードッグブリーダーたちと年に一回のあいさつとお話ができとても
楽しかったです。
4頭出陳しておりましたが
1頭は妊娠のため欠席
結局3頭
出場時間の勘違いでうちの2頭欠席(大泣~~~~~
結局チャンピオンクラスの
CAN CHAudigny Boteroだけ走りました。
1年間のショーご無沙汰のRomeo
引っ越し以来管理も悪く
コンディションも悪く仕上がりも十分でなく大反省
 
とりあえず アワード オブ メリット獲得
 
また私たちの目指すシュナウザーを頑張って作ります。
心に描くシュナウザーを必ず。
道はなが~~~い。
 
また今年もたくさんの人たちが私たち夫婦に
会いに来て下さりとてもうれしかったです。
この場を借りてお礼を申し上げます。
 
どうもありがとうございました。
こんばんは♪
 
本日は3月7日
長~いことブログしてませんが何をしてたかというと
お仕事してました。
そんな中主婦としてすこ~し
ここら辺を探索いたしました。
来週はすぐそこにショッピングタウン アーバス東千田ができますが
個人店には個人店の良さがあり
主婦の味方の個人店を
見つけたので来店される奥様に秘密の情報を・・・
 
今晩の一品では
やはり生きのいいお刺身
いろいろ行きましたがデパートよりも美味しいのが
久里川の向かいの目立たな~い魚の看板のあるお魚屋さん!
ご夫婦で営業なさってます、とてもお魚の目利きができてて美味しいですよ。
あとは 千田小学校正面玄関向かいにある わたなべ酒店
お酒が~~~美味い!ではなく
私はお酒は飲みません(シャンパンをたまに・・)
ですので
すが
ここは食材を吟味してらっしゃる。
お野菜くだものも美味しいですね
毎週月曜日はご主人が畑で作ってらっしゃるお野菜が店頭に並びます。
午前中が良いみたい。
あとは奥様が作られるお漬物やお惣菜(確か水木金だったかな?)
今はダイダイを絞って作った本物のポン酢1.8L 2000円
これまた美味しい!変なものが入ってない。
興味のある方は私に聞いてね♪詳しく説明いたしますね。
そんな中
うちの女の子たちはヒートでたいへ~~~ん!
雄犬たちは狂っております。
プードルちゃんは
4月に2胎の出産予定があります。
興味のある方はチェックしててくださいね~~~~。
2010年
 
明けましておめでとうございます。
 
 
子供の時から
犬が大好きで
3歳の時に
母がスピッツを福屋デパートで買ってきたのをはじめとして(箱から出した瞬間
を今でも覚えてる)
柴犬
アメリカンコッカーを実家で飼い
ご馳走食べてるわけじゃなかったけど(当時は白米に肉か何か混ぜる程度 
シャンプーはナント!!モノゲンユニ 獣毛だから・oh no !
 
空気がよくて
ストレスが無い環境で
日当たりがいいのが良かったのか
みんなすごい長生きで
 
独身の時のパパからの大きなプレゼントは
シェルティ。
 
今年も
大好きなワンのお仕事
考えながら
疑問を持ちながら
みんなに質問しながら
情報を集め
答えを求めていき
また皆様にも
常に新しい情報を
提供していきたいと思います。
 
愛犬と楽しい時間を過ごしていただくために
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
子犬の画像は近いうちにアップいたしますね♪
 
バリバリかわゆい
2009年12月31日
 
犬を繁殖して
いろんな方との出会いがあり
その素晴らしい出会いに感謝します。
 
また来年素敵な方との出会いを求めて・・・
 
頑張ります♪
 
皆様

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
中原みどり
 
2009年12月14日
 
 
引っ越ししてから
朝ごはんと昼ごはんは15時以前に食べたことがなぁ~い
仕事とワンの世話とあとかたずけとなんやかんやで
忙しくしております。
まだテレビも見れないし
洗濯機の設置ができてなぁ~~~い(泣
 
明日は工事人のおじさんが洗濯機が設置できるよう
何とかしてくれるでしょう~
 
去年今年と良いことばかりがあり
絶対何か悪いことが起こるから気をつけようね
パパと話してたら
やっぱり・・
ありました・
 
今日パパがぷーちゃんたち3匹と
広大跡地へお散歩に出てたら
うんぴを取ってる最中に
Foxyが首抜けして
居なくなりました。
捜して捜して
お散歩仲間にもお客さんにも捜してもらっても
見つからず・・・・
管轄の警察
保健所
に電話をしても見つからず
あきらめかけて
でもやっぱり諦められないと
違う管轄の警察に電話をしたら
似た子が交通事故にあい一般の人に保護され
獣医さんに行ってるとのこと
すぐに会いに行きました。
Foxyでした。
少し頭を打っていましたが
元気です!!
なんとFoxy 前のお店に帰ろうとしてたみたいで・・・・
前のお店の近くで交通事故にあったみたいです・・・(涙
マクロチップなんて検疫以外使うことないと思ってたけど
役に立ちました!
ナンバーから外産というのがすぐに判明!
国産だったら
もっと早く連絡があったと思います。皆様マイクロチップは装着しておきましょう。
そんななか
12月10日に
FireとRubyが来日!!
Fireは検疫の書類を書くときRobinに体長と体高を聞いたんだけど
え~~~~~~~~~~~~~~~~???
体長よりも体高のほうが高く?
また~~~~見栄張っちゃって~~~~
私たちが年をサバ読むようなもんだよね~
なんて思ってたら
マジなのよぉ~
すげ~ショートバック
画像よりも顔がすごくかわいくて性格がフレンドリーで
構成抜群なの!
まあ~
よくこの子を手離したな~~~(来日の当日も交配に使ってたそうです
感心と
感謝
本当に親友なんだという実感が彼らを見て感じました。
海外のやりとりでへたくそな英語で
何を思っているのか
わからなくても私に送ってくれた彼らを見て
私に対する思いが痛いほど解ります。
犬を通じてこういったブリーダーと出会え親友として付き合えることに感謝です。
Rubyはとても小さくてそ~~~~~~~~~~~きゅーと
かわゆいのなんの♪
 
この子たちはパパが成田まで迎えに行ったんだけど
オタワが吹雪で飛行機が遅れそんでもって通関に手間取り
広島へ帰る飛行機に乗れず野宿しそうになり
これまた大変でしたがSuzyのママが助けてくれました。
Suzyママありがとう~~~~。
 
そんななかPumpkinがベイビーを生み
これまたかわゆいの
男の子1と女の子1でどちらもアプリコット
私たちが忙しいなか
ポンさん ちゃ~~~~~んと育ててくれました。
なんだかどちらも一般受けするタイプで
マズルがとっても短いの(笑
表情がすごくかわゆい!
ホント同じ掛け合わせでいろんなタイプが生まれるのね!だからブリーデングは面白い♪
飼い主様募集いたしますので
画像アップするから見てね~。
 
こんばんわん
ごぶさたいたしております。
何をしていたかと申しますと  お店の引っ越ししてました。
ちょう~べりーはーど な引っ越しでございました。
新店舗のデザインから内装の照明器具や壁紙をニーユーヨークから輸入
やったことのない仕事の分野で面白いのは面白いのですが
結構難しいですね。
 
やりたいデザインはプロの方々から冷ややかな目で見られ
プロの意見を聞きつつ
私の好みを重視し(?
まあ~何とかかたちになりました。
 
私の人生の中でこれほどハードなことは・・
あったにはあったのですが
歳ですかね。
4日位まともに寝ていませんです。
 
そんでもって
メールの受信はできるのですがなぜか送信ができません(泣
たくさんのお祝いのメールをいただいておりますが
返信できません。m(__)m
この場を借りてお礼申し上げます。
あとドッグフードの注文も受付の返信はできておりませんが
発送しておりますのでご安心くださいませ。
 
 
新しい住所は
前店舗から直線コースで500m南方向で
 
〒730-0049
広島市中区南竹屋町8-18  KENDORI BLDG 1F
 
ブティックサロン DogDO
電話番号は以前と変わらず 082-246-5768
でございます。
 
すぐ近くには大きな公園の広大跡地があり
タワーマンションのガーデンガーデン
犬と一緒にテラスでコーヒーが飲める イタリアントマト
来年3月にはショッピングセンターもできる予定です。
ワンとの散歩コースのはベリーナイスなところです。

 
引き続き
DogDOをよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
2009年10月30日
みなさまこんばんは♪
 
またまた長い間更新しませんでしたが皆様お元気ですか?
私はとても元気なのですが
パソコンは壊れたり
息子の引っ越しと忙しくしておりました。
パソコンはOSの入れ替えをして重要な添付書類がどこへいったか分からなくなり大慌て~~~。
うちの専属パソコン修理人の甥っ子に泊まりがけで復旧作業してもらい
やっと完全復帰 仕事がたまっております。(泣
 
シュナウザーのほうではカナダ在住のシーズーとレイクランドのブリーダーでアメリカ カナダのジャッジライセンスを
持つウェンディパケットから
新人のハンドリングでBOBを頂け大変うれしく思います。
ウェンディパケットはカナダの有名なシュナウザーをたくさんジャッジしている方なので
そんな方からのベストオブブリードは私にとって非常に感慨深いものがありました。
 
家で生まれた女の子の中でナンバーワンのシュナウザー
あずみを2005年にケベックのブリーダーに送ったのですが
かなりいい子を出しているそうです。
2007年には男の子のCarlosを生み
2008年には女の子のDaphneeを。
Daphneeは先週のドッグショーで有名犬をオーバースペシャルしGrp4を獲得した
大変美しく成長したカナダのブリーダーの
娘のGabrielleと一緒に写った画像が私に届きました。
Gabrielleは私が所有するShogunを輸入するとき
4歳だったのですがもう14歳になっていたのです。
モデルバリのきれいな女の子に成長していました。
Shogunが来日するとき4歳のGabrielleはおとなになったら
Shogunに会いに日本へ行く!と言ってたのですが
それを覚えてるかしら?と聞いたら
覚えているそうです。
もしかしたら
ShogunとGabrielleは会うことができるかもしれません。
そのためにもShogunには正しい管理をして元気でいてくれなくっちゃ!!
 
そろそろ~
Fireの来日を~~~~~
お願いしまして~。
準備に取り掛かります
これがまた忙しいね。
Robinに借金があったんだけど前もってUS$に変えてたしい~~~~!
US$が安い時に買っておいたの!
なんて私は偉いのぉ~~~
 
Fireと一緒に女の子も輸入するんだけど
名前はRuby
たぶん私が宝石でRubyが好きなのをRobinが覚えてたからなんだと思うんだけど。
血統名を聞いてびっくり!
KISBUR BEST ABILITY RUBY TIARA
ばりかっこええ~
うちの子もってる人にはわかると思うけど
Robinの心配りに感謝やね。
この子は小さい子なんだけど構成がとてもいいの
わたしのためにRobinが置いておいてくれてた子。
私のケネルのさらなる向上のために
FireとRubyが来日します!

いっても
すぐのすぐじゃないけどね。
 

9月27日
 
9月に入って
 
北九州 熊本 福岡 東京 埼玉 大阪  金沢 大阪 福岡
本当にたくさんの方が遠方より
私達を(犬を?笑)
たずねて下さり
パパと一緒にとっても喜んでおります。
また皆様にお会いできることを楽しみにお仕事頑張りまぁ~す^^
 
海外からは
世界的に有名なシュナウザーのブリーダーから
最近メールもないし
遊びに来ないが元気にしてるか?
とメールがありこれまた感激~~~~!
このお方からのメールはなかなかいただけましぇ~~~ん!
メールの題名がKeeping In Touch
心地良い題名でございます♪
 
プードルは
成長過程を観察しまくり
やっと
シズリーの子の説明が出来るので気になる方は
メールをいただけると現時点でわかる限りの説明をいたします。
また近いうちに画像をアップいたしますね♪
可愛いしゅ
9月6日
 
もう9月になっちゃいましたねぇ~。
なんだか毎日が忙しく
大好きな夜の映画タイムも寝るのに忙しい今日このごろ・・・
皆様はいかがお過ごしですか?
皆様からはFireの来日はいつかいつかのご質問を頂きますが
彼は
遠くカナダのオタワで交配で忙しくしております。
私が譲ってもらう
犬達はシュナウザーも
プードルも彼らが残すクオリティの犬を譲ってもらっておりますので
ハイ
チャンピオンになりました。
ハイ!
来日!
とはいかないのです。
やはり惜しまれてくる子というのはこういったものなのです。
来週の月曜日は
レッド  アプリ界では名の知れた方からのFireの交配依頼があります。
有名なケネルから購入されたSOOOOOOOOOOOOOO  Cuteな女の子
めっちや光栄だわぁ~~~~~~。
そのケネルは私も目をつけていたケネルでうちのCherryと血が合いそうなのよね。
世界中ブリーダーが考えることは同じなのね♪
感心と納得
血統計算に自信を持つ今日この頃~♪
 
 
2009年8月1日

今日は
ママの目にも涙・・・
 
カナダのモントリオールから
私のシュナウザーの友達の使者が来日して
私と日本で会う予定だったのが
子供さんが中耳炎になり
会えなくなり
とりあえず
今お住まいの
四国へ頼まれた
めちゃ高い
鋏と
海外で評判のスリッカーを10本
送り
届いたとの知らせの
電話が来た
少し外国なまりの日本語で
届いたからとの連絡
彼女のご主人がカナダ人で
英語
私のカナダの友達Danielleはフランス語
私とDanielleはお互い慣れない英語で
1996年からやり取りし
現在に至る・・・・
彼女に、どうかDanielleに伝えて頂戴!!!
 
よく!!よく!!Shogunを私に送ってくれた!!
この感謝の思いはメールでは伝わらない!
感謝してるから!!!
と伝えたのですが
涙が止まらず
声がつまり・・・・・
やっと
いつか会おうと伝えておいてください。
 
といって
電話を切った。
今も涙が止まらない。
 
私のところには
海外からのブリーダーから
彼らが残すべき犬を送ってくれたプードルやシュナウザーたちがたくさんいる。
私達に対する思いが伝わる彼らを見ては
良いブリーダーと出会えたことに感謝して止まない。

 
犬は奥が深く
日々勉強
 
 
海外とはいえ同じ感性 価値観を持った人間との出会い
またこれがとても楽しい。

Robinが私達に送ってくれたシズリーはとても律儀に
子育てをしベイビーはとても元気です。
 
2009年7月26日日曜日
 
シズリーは
朝起きたら
ベイビーを産んでへその緒もとってありました♪
167g
171g
 
体が硬くしっかりとした
めちゃめちゃ元気な女の子ふた~ちゅ~~~
 
どうも私が爆睡中に産んだ模様。
普段きっちりママ犬を管理してるので 未熟児で生まれることも無く
死に掛けて生まれることもなく
楽させてくれます。
さっそく
ベイビーの痛みが軽いうちに
狼爪と断尾しました(皆様は真似しないでね、これは管理と経験が必要です)
また
シズリーのOK
とれてから
画像UP!!
7月21日火曜日
 
広島はすごい湿気
なんだかヤナお天気が続きます。
 
 
今日はシズリーと一緒に
レントゲンを撮りに
獣医さんへ行ってきました。
なぜかシズリーはぶるぶると震えていました。
痛い目にあったことなんて一度も無いんだけど  ふしぎねぇ~・
血の臭いでもしたのかな?
レントゲンの結果は
2匹で今のところ逆子
均等なサイズだそうです。
良かった・・・
 
しかし
逆子かぁ~
何度も経験してきたけど
安産でありますように!!
7月8日
 
雨が降ったりでお散歩が思うように出てあげられませんが
皆様はどのようにお過ごしですか?
 
この間
パパが間違えて仲の悪いシュナウザーのオス同士を一度に出しちゃって
喧嘩になってDonchanが後肢に怪我をして剥げになったらいけないから
獣医さんへ3針ほど縫いに行くついでに
シズリーもエコーで見てきました。
妊娠
妊娠
にんしんしてました~~~。
ばんざ~い!
おなかがずい分膨らんできています。
2~3匹だろうとのことです。
たのしみだわぁ~~~♪
またまたかわゆ~~~いベイビーが生まれることでしょう♪
また生まれましたらご報告いたしますね。
 
獣医さんで縫ってもらったDonchanは綺麗に糸を切っていました・・・
パパに
バカ・・・・と言われていました。
怪我をしたあとのすぐの処置も良かったし。(外科用ヨウチンで殺菌殺菌
犬の怪我は治るのがとても早いのですぐに治ると思います♪
6月18日木曜日
 
またまたおひさ~~~

大阪税関から
私が輸入した品物が
薬事法に引っかかるかも

通知の
はがきが来て
もしかして
焼却処分になったら
どうしよう~~~(めちゃめちゃ高かった!

と言う不安に駆られ

一生懸命
通関手続きのための書類を
作るのに
全力投球をし
やっと
今日
農林水産省から
OK!
を頂き
ほっとした今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?

皆様にはメールを書いていないので許してくだしゃんせ。
 
15日Foxyのベイビーが生まれました!!



言っても
うちの子ではなく
うちへトリミングに来てくれてる
梅ちゃんが産んだのです。
とっても賢くて
元気な女の子!!
飼い主
お若い夫婦♪
とっても可愛がってるから
陣痛もこないだろうし
子犬の世話もしないだろうなぁ~
思ってたら
1時間で
4匹産んじゃって
ちゃ~~~んと
お世話も完璧!!
しかも
女の子2
男の子2
 
完璧すぎる!!
ミスカラー無しで
とっても元気です。
これからどんな子に成長するのか楽しみ!!!
 
あと今週
私の友達のところでもFoxyのベイビーが出産予定♪
安産で元気な子が生まれますように!!(祈
2009年5月31日

この間友達がケーキを持ってきてくれた。
いつもこの友達 うちに遊びに来ては差し入れを持ってきてくれるのだけど(感謝!!
このケーキが特別美味しかった
ので
広島の皆様にご紹介をば・・・・
 
もうみんな知ってるかな?
 
 
ムッシムパネン
 
銀山町1-16
定休日火曜日
 
京橋川沿いにあって
多分犬も連れて行けると思う(テラスがあるから
082-246-0399へ電話して問い合わせてみてね)
午後のくつろぎタイムを
ここのケーキとアイスコーヒーですごすのもいいかも?
まさに
まったりとした時間を過ごせます・・・
 
 
注  私はムッシムパネンの回し者ではございません(笑
おひさ~~~♪
 
今日は5月4日
世間の皆様はゴールデンウイーク真っ只中~~~。
私はお仕事~~。
  (まあ~好きでやってるからいいんだけどね。
 
 
このサイト作ってくれたのパパなんだけど。。
パパ曰く(女になってつもりで作った・・・そうです。
このサイトのおかげでいろんな方と
お友達になれて感謝しております。
いろんな方と出会え
価値観が同じ方と長いお付き合いが出来ればこれほどすばらしいことはないと思います。
うちで生まれた子達が
このサイトを通じて
新しい飼い主様のところへ行き
飼い主様の
ブログを見るのがとても楽しいです。
そのためにも
また勉強なのですよ。
犬は奥がふかぁ~~~い。
だから
面白いんだけど・・・・
ついこの前
PCAのドッグショーがあって (プードルクラブアメリカ)
夜がんがんRobinがメールを送ってくるの・・・
リアルタイムでPCAのショーやってるから見ろ見ろって!!!
見ましたよ!!
画像が悪いんだけど
面白かった!!!
すごいね日本もこんなのがあったらいいのに!
え~~~~~???こんなクオリティでPCAでちゃいかんでしょ!っていう子も出てたけど
やっぱり上に上がる子は良かった。
日本はスマッシュさんが出てましたね。
あのストラクチャーをレッドに持ってくることが出来たら・・・・
つくづく めい想 アンド 感心 
トリミング技術も素晴らしいですね。
 
Robinの友達も出陳してて Best Toy Puppyを獲得いたしました。
その子はブルーの子でそのブリーダーはその子をペットちゃんで販売しようとしていたのですが
Robinがよさそうだから残しておいて成長を見ていたら?
売るのを止めさせた子だったそうです。
そんなこともありRobinも大喜び!
私も知ってるブリーダーなので嬉しいです!
おめでとう!Judy.
 
 
 
 
 
4月13日月曜
 
 
またまたおひさ~~~~~~♪
2009年は3月末まで何かと色々と
急がしかった。
良い事だけどね!
4月はアジアインターで、女の子をカナダまで持込して日本で生まれた
DonchanがRWDゲット!
2年連続・・・・RWD カードゲット
 
良いのか悪いのか・・・う~~~ん
まあ~簡単に言えば
シュナウザーオス犬のノンタイトル部門で2位だから悪くはないんだけどぉ~。
 
 
まあ~Donchanの胴体犬AnjiがRomeoとの娘を産んでくれて
この子がなかなかのもんで
名前はRika今までのみんなの長所を集めたような子。
早くこの子が走るのを見てみたい♪
 
アジアではたくさんの人たちに会えることが出来て
感謝と感激です!!また来年もお会いしたいです♪
 
プードルのほうは今年もドン!!っと
かな~~~り面白いことがあります!
またまた頑張らなくっちゃ♪
 
1月14日に生まれた子は
今レッドの超ティーカップだけ
この子は良いよ!!
すごく!
ホントにショートバックで構成が綺麗!!!
こんなレッドのティーカップ私は今まで見たことがない!
ずっとみてて飽きないの
アプリコットのエミちゃんと同じ・・・でもエミちゃんより小さいかも?WOW!!!!!
でもみんなが思ってるようなちまたにいるやわな子じゃないけどね。
1日違いのシュナウザーとまともにやりあってるから面白い!
とっても賢い!!
仮の名はゴマちゃん
血統書の名前は
Best Ability Red Sesame
 
そう!ゴマみたいに小さいの。
興味のある方はお問い合わせくださいませm(__)m
また近いうちに画像を撮りますね。なにせ画像が下手~~~~~~だから・・・
 
あっ
そうそう
アメブロ始めました。http://ameblo.jp/donchanxl/
ポイント買ったのに
画像が大きく出来ない(T_T)
だれかおしえて~
 
 
 
 
 
 
3月4日
今晩ワン子 1月14日生まれのPuppiesをUPいたしました。
またまた極小が出ちゃいました。見てくらさいね~
今度はレッドの女の子だよ。Foxyの縮小版みたいなの。
アプリの女の子はすっっっっっっっごく可愛いのね。
男の子はすっごく綺麗な顔立ち。しか~~~~し
カメラは良いのだけれど 腕が悪い。 まことにすんません。
有りのままを表現できない。んんんん~~~画像はとても難しい。 by papa
2009年1月19日月曜 
 
今カナダのオタワはマイナス25度だそうです。
さぶ~~~~
と思うのだけど
想像が付かないわ・
犬を5分から10分外に出したらフローズンよ!
Robinは言っていました。
今週のカナダはいくらか暖かいそうです。
 
仔犬のほうは
シュナウザーが期待の
Shogunとケベックから去年来日させた
女の子のLeaとの子で
純ソルト!!
私が惚れまくってるShogun
2世が9年かけてやっと生まれた
かな?~~~
と言う感じ(うれじい!!
 
プードルのベイビーは
やはり
面白いですね~~~。
オス犬にこだわるのは当たり前のことで
なおかつ
雌犬にこだわり、
いつも申し上げているように
Kisburのガチガチのラインブリードなので
歴代のチャンピオンに似た子たちがよくでます。
父親と母親の
体重かけ体重に
フードの制限をして良い犬が出るわけがなく
繁殖は闇雲に行われるものでもなく
常に犬の繁殖は血統計算で
行われます。
Kisburたちの血統の中には
 
Am Ch Vananne Cherokee Red Carlens
コールネームDuzer
と言う
犬が使われ
この子とこの子の父親が
色とサイズの安定をもたらすようです。
もちろんこの子のお父さんは
あの有名な

Am/Can/Mex/FCI Int'l
Ch Kisbur's Red Hot Chili Pepper

でコールネーム

'Andrew'

Duzerは1999年全米でナンバーワンのトッププロデュース Sireです。

つまり1999年でいちばん活躍したレッドの種オスという意味です。

Duzerにそっくりな子が今までにやはり生まれていますね♪

FiFIなんかもその中の一頭ですね。

今回も

面白そうです。

ただ画像はママがとても嫌がるので撮りません。

ママが完璧にお世話しています。

仔犬たちはピカ====ぴかのプリプリ~~~です。

ママがいいよといってから 写真は撮ります。

2009年1月17日土曜

今まで繁殖してきて一番小さいレッドの女の子が生まれた模様です。
Foxyの娘です。
エミちゃんと同じようなタイプのティーカッププードルになる予想をしております。
興味をお持ちの方は詳細をお知らせいたしますので
ご連絡くださいませ~~。
めちゃカワ~~~~~。
2009年1月11日

大変遅れましたが皆様明けましておめでとうございます。

今日は仕事をしながら考え事をしておりました。
私が6歳だったとき
ピアノを無理やり習わされピアノがダイダイ大嫌いで今でもへたくそなピアノの
レッスンの音など聞こえると
ぞっとするのですが
ピアノの先生が毎週家までレッスンに来るので
逃げるに逃げることが出来ず
結局7年間習ったのですが
7年習って
ツェルニー100番
これってピアノを習ってらした方ならよくわかると思うのですが
すごいんですよ!!
そう!!私は天才!



じゃ無くてぇ~~~



7年も習ってツェルニー100番って!!
大体3年くらいでマスターしちゃうでしょうよ
普通・・・・

結局いやなことって
ぜんぜ~~~ん
身に付かないのですよ(笑)
私の父のほうがピアノは上手い!
習ってないのに楽譜は読み書きできるし
娘の知らないうちに
仕事を引退して
作曲家
知らないうちに先生と呼ばれてた。
うっそぉ~~~

娘もびっくり

結局好きなことって見に付くものなのよ
私は犬
Dog!!
シュナウザーは
自分の好きな
ラインの血統はぜ~~んぶ覚えてる
海外のハンドラーの顔が写ってないのも
ステイの癖で
誰だかすぐわかる
お店に来るシュナウザーも
どの子ラインの子か良く当てることが出来ます。
この子状態がいいとか
悪いとかも
解るときがある
結局
好きだからなのよね・・・・・
日本のある有名なシュナウザーのブリーダーが
健全
かつエレガントな姿形を持ち、さらに自分でその美しさを動きの中で表現して、見ているものを感動させる生きているアート

と呼べる
犬を作出していきたいと述べられていましたが
まさにそのとおり!
と感動納得
よくぞ
ブリーダーの
思いを正しい文で表現してくれたと思いました。
シュナウザーが好きだから
そこまで追及しようとする。
レッドアプリのプードルも
今アメリカの東海岸で
日本人オーナーの
オス犬のプードルたちが
3頭ショーイングしています。

彼女達もプードルが好きだから
チャレンジと勉強と投資をしているのです。
彼らは近い将来来日して
日本のレッド アプリのプードルたちの
基礎を固めていくことでしょう~。


みんな好きなこと見つけてる?
今年も大好きな

で頑張ります♪
たのちい!
12月31日
 
 
今年は最初に志した4つの目標が
3つ達成でき
あと一つは来年に持ち越しなんとか達成できそうな
2008年の暮・・・
 
ブリーディングにおいては
シュナウザーのほうで
カナダケベックAudignyケネルより
RomeoとLeaの来日
プードルのほうでは
オタワ Kisburケネルより
シズリーの来日
安全かつスタンダードにのっとった
素晴らしい血液の導入が出来大変満足しております。
 
また来年は
Foxyの娘達のStud dogとしてFireの輸入と
忙しくなりそうですが
頑張って来日させますのでお楽しみに♪
 
ケベックのブリーダーは
20日間家族5人でフロリダへ~~
 
バンクーバーのブリーダーは
10日間コスタリカへ~~~~
 
わたしゃ
やっぱりお家でワンと~寝正月
散歩に始まり散歩で終わる~~~。
 
 
今年
私のプードルやシュナウザーを通じて出会えた
素敵なかたがたに
 
お礼と
 
感謝と
 
来年も精進いたします
ので
 
どうぞよろしくお願いします。
 
m(_)m
今年も残すところあとわずかとなりました。
ここんとこ忙しくて寝るのが朝の4時・・・・
 
とりあえず
仔犬ちゃんたちは
新しい家族のところへ
みんな行きました。
 
絶対!!皆さん可愛がってくださると思います♪
どうぞよろしくお願いいたします。
 
子犬が産まれてすぐに問い合わせをいただいた方。
何度もお店を訪ねてきて下った方
 
誠にありがとうございます。
なかなかすぐに決めかねることが出来なくて
説明が出来なくて・・・
繁殖すればするほど
奥が深く
一般の方々がお値段をいっている時期に
私達にはいえなかったことをお詫びいたします。
 
そういえばRobinからたくさんたくさんの
クリスマスプレゼントが来ました。
24日に開けるものだそうですので
箱に入ったままですが・・
すごい数のプレゼント!!
じ~~~んと心に伝わってくるものがあります。
箱の中は木のにおいがしました。パパがあれはRobinのお家の
木のにおいなんだよって言っていました。
Foxy Juliette  Pumpkin シズリーにかがせたら
シズリーだけがくんくんとかいでいました。とても懐かしそうに・・・
もう少しでクリスマス
Robinからきたメールの中に
とても雰囲気のいいものが・・・
みなさまにもどうぞ♪
 



2008年12月5日金曜

こんばんは~~~~。
今までうちのサイトをごらんの方は
え??
だぁれ?
うちのタイプじゃない!
なんておっしゃるでしょうが・・・
うちのこ子なのよぉ~~~~。
こういったカットをすると
一般受けする子になるの♪
JulietteとFoxyの娘です。
東京へ行きました。
2008年11月25日火曜日
 
画像のアップが遅れて申し訳ございませんm(_)m
先ほど残業しまして
画像を撮りました(笑
 
画像ではタイプが違うように見えますが
実物はどの子も見分けがつかないほどそっくりです。
予想では
タイニーサイズ以内で収まりそうですね。

2008年9月20日生まれ
3ワン子共にレッドです。
 
パパカナダチャンピオン 1.45K Foxy
ママKisbur 外産  シズリー 1.9K
  (父親は2006年プードルクラブアメリカマッチショーでベストドッグ獲得犬)
 
母親の代から
熊本産の馬肉
オーガニックのオートミール
ケルプ
クランベリー
オメガパウダー
ブルーベリー
ビーポーレン
オーガニックアルファルファー
ボッシュビオ
を与え
子犬たちは
無調整のヤギ乳
ボッシュビオで育て上げました。
毛艶  骨
仕上がりがまったく違います。
大人になったときに差が出ます。
アレルギーもございません。
 
興味をもたれた方は
お電話くださいませ。
 
082-246-5768
中原まで
 



9月12日 パパ
FoxyとJulietの 6月29日生まれの女の子。広島にお残り
した子です。ショードッグです。どうだ~~~みたいな!!
もっと良い画像が有るのだけれど イチデジに慣れていないため
ぴんぼけ。シャッター優先にするか露出優先にするかそこが
問題だ。F1.4買っちゃったから次はも~っと良い画像が
取れると思うよ。ただステイポーズは俺が取って画像はママ
だから・・・???
9月1日月曜
 
こんばんは~♪
9月になりましたね。
9月は私のお誕生日♪
 
シャツのボタン~少しはずしただ~けで~~~~♪
 
いまうちではこの歌が流行っております。
これがわかるあなたはすいずんババァよぉ~~。
 
PumpkinとFoxyの息子の画像を撮りましたので
 
興味のある方は
Puppies7をあけて
一番下までスクロールしてみてください。
先ほど映したばかりのボーイの画像がごらんいただけます。
Pumpkinがボーイだったらこんな感じだろうな!って言うお顔です。
Boyらしいお顔ですね。犬も 男顔 女顔があります。
やはり男は男らしいお顔が良いに決まってます。
もちろん!女は女らしいお顔が良いに決まってます。
目はクリクリではなく(笑
成犬になったときチークとバランスの取れるほどよい目の大きさですね。
顔バリしてもテディにしてもどちらでもNice!!
ボディもNice ♪
 
ラブリーでスィートでジェントルなプードルちゃんになりますように!
 
興味のある方はお電話くださいませ♪
082-246-5768
 
8月29日金曜

こんばんは~~~~。
たぁ~くさんのお問い合わせ誠にありがとうございます。
女の子達はみんな嫁ぎ先が決まりました!
あとはPumpkinとFoxyの息子だけです。
友達から画像が悪すぎ!!
実物のほうがとてもいいのに!
とお叱りのお言葉をいただきましたので近いうちに
写真を撮りアップします。
Pumpkinにそっくりでかぁ~~~いいですよ。
性格もとてもいいです。
 
 
Fireがショーイングするからと皆様に言っていたのですが。
・・・・・・・・
・・・
・・
 
もうチャンピオンになっちゃいました。
皆様と一緒に感動を!
なぁ~んて思ってたんだけど。
しょっぱなから6ポイントゲットで
アメリカから来た有名犬舎のレッドにもWon!!
早!!
Robinもパパも
予想通り!だそうです。
Robinがパパは鋭い目(勘)を持っているといいました。
Kisburでナンバーワンの子をチョイスしたと・・・
まあ~
当たり前と言えば当たり前のことで・・
シュナウザーとプードルは良いとされる骨格構成がまったく同じなのです。
 
Fireは来春来日いたします。
素晴らしいStud Dogになるでしょう。
期待しててね♪
8月22日金曜

お盆を過ぎて
涼しくなりましたねぇ~.
やっとワンとのお散歩が楽になりました。
秋が好きぃ~♪
 
今日もシュナウザーの断耳手術
明日は遠方よりの来客
夜も来客と
忙しくしております。
 
年に数匹しか生まれない
うちのプーちゃんのベイビィたちが
もう少ししたら2ヶ月で
大人の姿がほんの少し見え始めましたので
私たちが今現時点でわかる限りの
ご説明をし
可愛がっていただける
良い飼い主さまを募集したいと思います。
 
画像は相変わらず下手で(画像を撮ることが好きでないねわたし)
実物のほうが断然可愛いと思います。
変にフードの調節とかしないで
真面目に育て上げました。
親は手作りフード
馬肉  ヤギの生乳
仔犬も今ヤギ乳を飲んでいます♪
血統にも目に見えないところの食事にも管理にも気をつけ
こだわって育て上げました。
興味のある方はお問い合わせくださいませ。
出来れば会いに来てくださいませ~。m(_)m
082-246-5768
私も一日を予定を立てて仕事をしております。
アポイント無しでのご来店はご遠慮くださいませ。
必ず前もってお電話くださいませ。
2008年8月7日 木曜
 
こんばんは~~~。
皆様はもう少ししたらお盆休みね♪
私たちにはお休みはなぁ~~い!
 
仔犬のたくさんの問い合わせ
誠にありがとうございます。
お電話くださった方には
ちゃんと電話で説明したのですが
もう少し。。。。もうすこし・・・
 
 
もう少し
 
成長過程を見て
皆様に紹介  説明したいと思います。
だからどの子もオーナーさんはまだつけていないです。
なかなか
目が開いてすぐにはいろんなことが判別できましぇ~~ん。
何でみんなすぐに
体重や
 
値段が決めれるのでしょ(謎・・・・
 
 
シュナウザーのほうで
海外から何年か前にふと私にメールがあり
なぜか画像ライバルとなった友達が居るのです。
画像ライバルって何かと言うと
お互い
画像でシュナウザーの仕上がりがある程度
見れると認めあってるので
バリバリのステイ画像を送って
自慢をするのです。
やっと自慢できるバリバリのシュナウザーが2頭
仕上がり
 
良い画像が送れるので
どうだ!!
って送ったら
非常に良い!!と言うコメントが帰ってきた。
しかし  Looks がついてた・・
けど・・・
確かに・・・
現物を見るわけじゃないし
大変よく  見える・・・・と言う言葉が正しいやぁ~~ねぇ~~~~。
正しい英語・・・・
そんでもって
よく見ると
スタッフからのコメント・・・・
思ったとおり!
ヤツは
かな~~り
のリッチマンで
スタッフに何もかも任せて
どうもサマーバケイションに行ってるみたい。
海外の連中は
み~~~んな
バケイションだよ
それも
長いね!わたしもフロリダやシアトル
メキシコへ行きたいね。
サマーバケイションに
1ヶ月くらい・・・・
 
 
おっ
そうそう
8月の20日から
私がオーナーで
カナダ東部でFireがショーイングします♪
楽しみです。
じゃんじゃんかかってらっしゃい!
ちゅうかんじ。
 
 
2008年6月29日生まれ
レッドの女の子
父親カナダチャンピオンFoxy 
母親カナダ輸入犬アメリカチャンピオンの娘Juliette
2008年2008年6月29日生まれ
アプリの女の子
父親カナダチャンピオンFoxy 
母親カナダ輸入犬アメリカチャンピオンの娘Juliette
2008年7月6日生まれ
父親カナダチャンピオンFoxy
母親カナダチャンピオンPumpkin
レッドの男の子
2008年7月6日生まれ
父親カナダチャンピオンFoxy
母親カナダチャンピオンPumpkin
レッドの女の子


inserted by FC2 system