ひとり言
1月29日
  やはり同じでした。この別れと言う物は同じことを何回繰り返しても寂しい物です。
  ジュリエットもポンキンも最後の子が行ってしまうとしばらくの間落ち込んでいます。
  1週間くらいはベビーが居た所を思い出すと探しています。
   私の所ではシュナウザーが「ネズミだ ネズミだ」と言ってプードルのベビー達を
  取ろうとするのでフロアーから高さが1メートルの所に置いています。
  そこでポンキンはいつもお乳をあげたり遊んであげたりウンチやおしっこの世話をしたり
  します。ですから ベビーが居なくなってもその台の下で二本足立ち上を確認しようと
  一生懸命覗き込んでいます。当然見えませんよね。今度はそこに飛び上がろうと
  足踏みをしながら 自分の体を低くかがめてジャンプをする真似をします。1メートルの
  所から飛び降りる事ができても 一メートルの代の上にある高さ60センチのサークルを
  飛び越えて中に入る事などできるはず有りませんよね。その様な事をしばらく続けて
  いると 今度は私の所へやってきて「うえに上げてよ〜」って パニック状態です。
  「もう居ないんだよ。幸せに成れる所へ行っちゃったんどよ。ごめんね。」って言いながら
  上げてあげるんです。 一頻り匂いをかいで中をうろうろ。しばらくしたらこんどは落胆して
  「おろして」 その後は自分のお部屋に飛び込み一番奥の隅っこの方で丸まって手を
  なめています。はぁ〜  何のためにブリーディングしてるんだろう。つらいですね。
 
1月23日
  驚きました。Puppies4の中で『ポンキンとフォクシーが80cmの高さのトリミングテーブル
  の上からポンポン飛び降りる』と書きましたらなぜかものすごく反響が有りまして
  とても不思議な気持ちでおります。私にとってこれって「当たり前」の事なんですよネ。
  実際はもっと高い所からも平気で降りていますし今回の子犬のオーナー様募集で何人
  もの方から 「ティーカップは要らないと思っていました。なぜなら骨折したり病気に
  なりやすかったりと扱いにくい物だと思っていました。」と言われたのです。

  以前にもBlogに書きましたが日本で言われているティーカップサイズと言うのは体高が
  9インチ(約22,8cm)体重にして約1,5〜1,8kg位を言われているのだと思います。
  これは海外においてショー用サイズです。その犬達の前肢後肢がポキポキ折れてい
  たのではショーなんてやってられませんよ。我が家のフォクシー君来日当初体高22Cm
  体重1.45Kg 日本で始めてショーに出たときは1,35Kg位しかなかった。ストレスで
  かなり痩せてはいましたが今はベスト体重の1,5〜1,6Kgの間です。健全なショー
  ドッグです。嫌われるのを覚悟で書きますが 素人繁殖家や乱繁殖家が知識も無いのに
  小ささだけを追求してきたから 今までのティーカップファンシャーが『2匹目は要らない』
  って言ってるんでしょう。そういって間違った知識を植えつけたんでしょう。みなさんは
  自分で自分の首を絞めているのと同じですよ。現にレッドのトイプードルは最近サイズが
  安定してきました。しかしネットなどでの販売価格は10万円を切っているところも
  見かけるように成りました。ショップなどでも サイズは割りと安定しているのに価格が
  低めの設定になっていたり。
  ティーカッププードルはクリスタルのカットガラスの様な物に成ってしまったのでしょうね。
  
  素人繁殖家の方々ショードッグの作り方 育て方 を勉強してください。
  骨量の無い犬はショーでは認められません。

  良い犬とは何か。良い犬を作るためにはどうすればよいのか。 私も悟ったわけでは
  有りませんが勉強中 研究中 ING です。

  
良い犬を産出するためには
       好みのタイプを目標に持つ
       血統背景が確りした犬を使う
       血統計算 交配スケジュールを組み立てる。

  良い犬を育てるためには
       日光
       栄養バランス 良い食事
       適度な運動
     
室内犬は光と運動が不足しがちです。

  
これを頭においてプードルもシュナウザーもブリーディングを行っています。
  
  遺伝性疾患が出たらその交配の組み合わせは 即 ストップ。
  又可能なのであれば どちらに原因があるのかを調べてみる。
  不幸になる物を最小限にとどめる為には絶対に必要です。

  これから繁殖を始めようと思っている人たちも すでに始めている人たちもこれからは
  
健康で丈夫な赤い小さな宝石を産出出来るように頑張りましょう。
  約15年位と言う非常に短い生涯を終えた時ためらう事無く
  「私はもう一度この赤い小さな宝石と生活を送りたい」と言わせるような
  宝石を作りましょう。

  


  
 
1月20日
  濃いアプリ(オレンジレッドになるのかな〜〜)FOXYと優美の子 決まりました。
  成長スピードはやはりティーカップでしょうか。体高が高くなりません。
  おもちゃみたいですっごく可愛いの。手放したくないよ〜〜。

  ポンキンそっくりのMetちゃん。この子が本命なのですが。。。。。????
  残っても良いや。

  
フォクシーとジュリエットの出産が2月末頃だろうと思います。このジュリエットは
  ロビンの折り紙つきの構成を持っています。ブリーディングやショーに興味のある方には
  耳寄りな情報です。ショードッグと言うのはそんなに沢山ポンポコポンポコ生まれる
  ものでは有りませんが ショードッグを産む要素を持ったレッドやアプリのトイプードルは
  本当に少ないですよ。 ジュリエットとフォクシーの子供達 これは期待できます。
1月18日
  ダークレッドの女の子決まりました。とは言ってもこの交配を心待ちにされていて
  とても長い間お待ちいただいていたのですけど やっとご希望に添えそうなワン子が
  生まれました。と言う事なのですが。手付金も予約金も無くいつ生まれるかも分らない。
  このような状態で本当によく待っていただけた物だと思います。 
  この子を使う事により健全な
赤い宝飾を作出される事を期待いたします。
  これから先のことも私達で出来る事は惜しむことなく協力いたします。
  日本のレッド・アプリのトイプードルのクウォリティーを高めてください。
1月17日
  ほぼサイズが確定したようですので オーナー様を募集いたします。興味の
  おありの方はメールを下さいませ。詳しくはPUPPYのほうにUPしていますので
  そちらを見てください。今回3頭です。


余興です。あまり好きくないですけど!!こう言うのは。

一番のおちびちゃん。おそらく体高9インチ以内
健康的な体重は1,5kg前後でしょう。
(あくまで予測です)
我が家のプードル 骨格骨量はしっかりしています。

(食事の質や与え方を間違えなければですけど。)
2007年1月5日
 明けましておめでとうございます。やっとおちびちゃん達の画像が取れました。
ポンキンとフォクシーの娘達です。二匹とも大人しく
それで居て活発に動き回っています。
 
PUPPIESから入ってください

今年来日する予定の女の子です。
小っちゃくて可愛いでしょ。来日するのは早ければ秋でしょうか。
チャンピオンのタイトルをゲットし その後交配して来日の予定です。


ん〜〜ニャにも見えないよ〜ママ

 プードルのショーの世界で神と呼ばれる人物が亡くなりました。
 アニー ロジャー クラークと言う方です。
 なんと彼女の悲報がニューヨークタイムズで紹介されておりました。
 私のブログを読んでおられた方々は気づかれた方もいらっしゃると思いますが
 KisburのRobinのプードルを彼女がジャッジしてとても褒めてくれた人です。
 「私はこのプードルが成犬になった時 もう一度会って見たい。」と言って
 ベストインパピーショーをくださったそうです。
 ニューヨークタイムズで紹介されるなんてよほどすごいかただったのでしょう。
 77歳で亡くなられるまでにあのウエストミンスターのドッグショーで22回も
 ジャッジをされたそうです。凄いですね。

 またそんな方がKisburのプードルを褒めてくれたことは私も大変嬉しくそして
 誇らしく思います。
inserted by FC2 system