ひとり言
3月30日
長い間またまたブログをお休みいたしておりましたが
皆様お元気ですか?
私も主人も元気でお仕事しています♪
 
最近とても良いことだらけでとっても嬉しい毎日です。
その良いことのひとつに
東京へ行った子の
前回のPumpkinとFoxyのお子の画像が来たのですが
大変素晴らしいプードルらしいプードルになり
ショークォリティの子に育っており嬉しい限りでございます。
オーナー様が真面目に真剣に飼われた結果だと思います。
もちろん!!私どもの繁殖した子であるのはNeedless to sayではございますが(笑)
Robinにステイの画像をお送りいたしましたら
WOW!!!!
DO NOT SELL THIS PUPPY!!!!!!!! You must keep her.

と怒られてしまいましたが。。まあ〜ブリーダーと言うものはそういったハイクォリティな子を
つくるという過程が面白いわけでオーナー様に喜んでいただければ
ブリーダーとしては大変嬉しいし
またオーナー様と良いお付き合いが出来ればこれほど素晴らしいお仕事はないと思います。
 
東京のプードル専門のハンドラにカットをお任せして
画像が出来ましたらオーナー様の許可が下り次第
皆様にご紹介いたしますね♪
 
Julietteのベイビーたちも30日を過ぎそろそろ
飼い主様を募集したいと思います
今週は何かと忙しいので
来週画像を撮りまして
私どものこのホームページ上で募集したいと思います。
気に入ってくださった方がいらっしゃいましたらどうぞメールなりお電話なりくださいませ。
今回の子達も良いですよ!
Foxyがうちへやってきてかなりクォリティがアップいたしました。
それでは画像のアップをお待ちくださいますよう宜しくお願いいたします。
 
 ママ
3月19日
 PUPPYを更新しました。生後19日です。何〜んかすごく良くまとまっているんですよね。
 ジュリエットは構成がすごく良いと言われているのでとても楽しみなんです。

 最近ショードッグが欲しいとプロの方やトリマーさんから良く問い合わせがあります。
 家内はそう言った問い合わせに対して ショードッグとしては子犬はゆずれない と
 お断りしているようです。家内曰く「ショードッグなんていう物は2ヶ月や3ヶ月くらいで 判断
 なんて出来ない。最低7〜8ヶ月必要の心なのだ〜〜」と おっしゃって居ります。
 確かにショードッグとホームドッグの線引きってとても難しい物があります。血統の良いもの
 同士を交配するとショードッグが生まれるのか と言うとそう言った物でも有りませんし
 ホームドッグ同士の交配だと絶対にショードッグは生まれないのか と言うとそうでもない。
 そうでもないと言うのは ゼロではないと言う事です。用は確立の問題で 血統の良い者
 同士で(出来ればラインブリードで)の交配の方がホームドッグよりはるかにショードッグを
 産出する確率は高くなります。ホームドッグにしてもショー用崩れでショードッグには成り得な
 かったが血統計算をなされていてショードッグを作るために交配をして生まれてきた子 と言う
 子がいます。
3月7日
 PUPPYのほうへFoxyJulietteのベイビーの画像をUPいたしました。
 今回は3Puppiesともサイズが揃っちゃいました。すご〜〜く期待感大です。
2月28日
さきほどベイビーが生まれました。
やっぱり  安産でした♪
 
女の子が2
男の子が1
 
合計3匹です。
 
なんだかい。い〜。か。ん。じ♪
 
色はたぶん。。たぶん  アプリ雌  レッド雌  レッド雄 だと思う。
 
生まれてアプリだったのがレッドになることもある。。その逆もあるのです。
 
 
また落ち着いたら画像アップしますね〜〜〜〜。
2月27日
Julietteはまだ産みません。
まああの子はすごい安産で一人で生んで一人でへその緒も処理できる方ですから
安心はしておりますが。
彼女はすごい運動神経の持ち主でわが舎で一番の足の速さを誇ります。当然シュナウザーより
速いです。
素晴らしい後肢を持っているのです。
KisburのRobinは毎日あの広い庭で彼女を走らせていたんだろうなあ〜。なんて思います。
ここは街の中であれほどの運動場は無いため平和大通りの緑地帯を夜遅くPumpkinと走らせる
のですが
競争していつもPumpkinが負けていて、負けて悔しい!とPumpkinは泣き叫んでいます。
そんなポンも可愛いですが。。。
Julietteは私のHPで紹介がされていませんがレッドの因子を持った大変綺麗なアプリコットで
耳が低くアーモンドアイで今人気の鼻が短いタイプではなく顔はプードルらしいお顔をしたプードルで
カナダ生まれのカナダ育ちだからなのか外人顔をしております。
不思議なのですが外産犬は外人顔をしているのです。
うっそ〜〜〜って思われる方が大半だとは思いますが主観の問題もありましょうが私も主人も
そのように見えるようです。
体高は27cmで大きめですが、だから安産でよい子を産むのです。
そして優美のような小さい子を産むのです。
だからRobinが台メスとして残していたのですよ。。
さあ今回はどんな子を産んでくれるのでしょうか。
楽しみです。
 
 
2月26日
うお〜〜〜〜13位になったでス。
気をよくして
 
チャカチャンちゃんちゃんちゃんちゃかちゃんちゃんちゃん
チャカチャンちゃんチャンちゃんちゃんちゃんちや〜〜〜ん
きゅーぴーどりちゃんクッキング〜〜〜〜。
このブログを読んでくださってる方は主婦の方が多いと思います。
 
ママは結構食にうるさいのですが皆様今日は晩御飯のお献立は決まりましたでしょうか?
今日は茶ぶりなまこの作り方をお教えいたしましょう。え?そんなの知ってるって!
まあ知らない方もいらっしゃるでしょうから。。。
まず赤なまこを用意いたします。
普段と同じように処理してスライスして
ラーメンなべに水を入れ沸騰させます。その中にほうじ茶の葉っぱを適当にぶち込みます。
オッホホ〜〜〜〜♪
いえいえ適当にいれます。
どちらかと言えば濃い目のお茶っていう感じ、葉っぱを取り除き(何でとるの?
なんていわないでそこらへんにあるざるのようなモンで)
綺麗に処理してスライスしたなまこをいれぷうっとなまこが膨らんだらざるにあげて水で冷まします。
それから召し上がる前に大根おろしにポンズを入れてハイどうぞ!
ポンズはつくったのが一番おいしいけど手間だから旭ポンズでOKこのメーカーの回し者では
ございませんが
さすが大阪!
おいしいです。(安物じゃない高めの昆布と花かつおを入れて味を整えるとこれまた美味)
旭ポンズは検索すると見つかるよ。
 
ただ今ママはお出汁にこっています。
この前見つけたでかい飛び魚を2枚におろして干しています。
これが成功したらかなり上品なお出汁がと取れるはずなのですが。。。
上手にできたらまたお教えいたしますね♪
 
これを最後まで読んだ人は
を押してくださいませね♪(頑張ったら1位になれるかなあ〜)
 
 
 
2月24日
のブログを読んでくださってる方々が居るんだな〜〜〜とランキングを見て
実感いたしました。でも今日は別に書くような変化が無い。。。
Julietteはまだ産みそうにないし。
2月23日
ママどす。
 
長い間ブログも更新もお休みしておりましたが皆様お元気ですか?
たくさんのメールをいただいておりますが出し遅れています。
ごめんなさい。m(_ _)m
 
。。。。でママは何をしていたかと言うとお店の家具のチェンジとレイアウトシュナウザー2頭の出産。
成美堂出版  2008年愛犬とファッションの商品記載の依頼があったためよそ様のお店と
かぶらないようにアメリカの商品で日本に入っていない商品を見つけて輸入交渉などで忙しく致して
おりました。
と言うわけで面白い商品を輸入できたのですが多分2008年愛犬とファッションに記載
されると自信を持っております
プードルの人形が入荷いたしました。
身長が40〜50cmくらいあるものなのです。
日本には送らないと言うのを無理を言って送ってもらいました。一つは顔が陶器でできたアプリコットの
プードルが帽子をかぶりピンクのおしゃれなスーツを着てバックをもって靴を履いてるもの。。
もう一つはピンクプードルがブラックのワンピースを着て赤いファーのショールを首にまとい有閑マダムの
ような雰囲気でたっているもの。どちらもゴージャスでキュートでレアな商品です。
あと去年爆発的に
人気だったキャリーバッグ。今年は形はオーソドックスで使いやすく色柄の可愛いドーム型
キャリーバッグドット柄などなど。。。
 
本は5月ごろ発売されますので見てね。
あと商品の発送期日までに間に合わなかった商品が何点かあります。
その中でとっても面白いものがありますのでご紹介したいと思います。
ジミーの作品です。犬を漫画チックに描くのがとてもうまいのです。ジミーと言ってもジミー大西ではなく
アメリカの
ジミーなのですがメールのやり取りをしていてとても優しさの伝わる人物でそれが絵に表現
されているのです。
去年プリントされた絵を輸入したら爆発的に人気がありまして今年は新商品で
12オンスのトートバッグに
絵がプリントされたものです。
私が個人的にとても愛するシュナウザーのShogunとプードルのPumpkinの写真を送りましたら見事に
ジミーの世界に住む不適に笑ったShogunとPumpkinになりました。 感激!!!
昨日直筆を送ってくれたそうです。
皆様には一足早くお見せいたしましょう。
 
ママはこの絵が超お気に入りです。
DogDOではカスタムオーダーとしてお客様からの依頼も受け付けております。(お仕事お仕事)
 
Julietteは25日くらいに出産予定でございます。
 
どんなサイズを生むのかとたくさんの問い合わせがございますが
生まれてみないと解りません。
生まれましたら現時点で解る限りの説明を致しますね♪
 
おっ  そうそうのランキングがめちゃめちゃ下がってた(TT)
これ読んだ人は押してくだせえ〜〜〜〜!!!m(_ _)m
 

     ちょい悪ショーグン               ちょい悪ポンキン

inserted by FC2 system