お話の玉手箱

5月29日
またまた間が空いてしまいましたが皆様お元気ですか?
ママは最近海外とのメールのやり取りが多く なにかと頭が痛いです。
伝えたいことが伝えられないこのもどかしさ。。。。
誰かフランス語得意な人いますか???
ママはぜ〜〜んぜんわっかっりませ〜〜〜ん。
 
日曜日に東京でショーがありPumpkinとFoxyの娘がショーデビューした
お知らせがオーナー様からお知らせがありました。
シュナウザー友達からも良い子して走ってたよ♪と連絡がありました。
Puppyクラスで6頭出陳
そのうち3頭Smash!!!!  沈
よ〜〜〜頑張った よ〜〜頑張った。広島のばあちゃんはほめちゃる。
 
毛量  首の長さ  後ろ足  がとってもいい感じ!
いまRobinからメールが来ました。
 
Hi!!!
Dyna looks lovely!
I love the photo of her moving - she has a beautiful "side picture"
means looks very nice viewing from the side.
Her grooming is very beautiful.
 
 
〜〜〜〜〜とメールは続いたのですが
ホワイトに打ち勝つのはひじょ〜〜〜に難しいそうです。
でもレッドも改良という意味でブリーダーとしてはまた面白い仕事だと思います。

5月21日
皆様またまたご無沙汰いたしましたがお元気でらっしゃいますか?
ママはとっても元気でやっぱりなんやかんやと忙しくしておりました。
先週の土曜日はVIVIちゃんとFoxyとの交配があり多分7月20日ごろベイビーが誕生
予定です♪
計算された繁殖なのでとお〜〜ってもかわいいベイビーが生まれる予定です。
多分1匹か多くて2匹でしょうね。  
 
FiFiは24時間で名前を覚え寝ていても遊んでいても名前を呼んだら飛んでやってくる可愛い
やつです。
自由部屋デビューしシュナウザーのパピーたちと毎日遊んでおります。
おもちゃにされて怪我をしないかと心配しておりましたがすごい勢いで遊んでおります。
成長過程が緩やかでやっぱりあまり大きくならないなあというのが今の実感です。
FiFiは生まれた時体重が179gです。
よそ様の所では100gとか120gすごい所は90gとか。。。う〜〜〜ん
つい先日もFoxyがトリミングテーブルから飛び降りたのですが飛び降りる瞬間を見たのですが
着地が1本の
前足だけでした。助走なしで60cmの高さのクレートにさっさと入って寝ることも
出来ます。
触ってもらえばそれがどういうものなのか皆様に理解してもらえるのですが脚がすごい太いのです。
すっごいショートボディで胸は深く詰まっているのです。
最近良くこのフレーズをいろんな繁殖者のホームページで見るのですが
一度本物を見て欲しいと思います。詰まった、、、ずっしりと重いというのはどんなもの
なのかを。。。
それを理解してもらえばすぐに骨の折れる子は生まれてこないと
思うのですが。。。
体重である程度の推測ができるので体重表示は仕方がないのですが
ちまたのティカッププーちゃんたちは肋骨を触った時すっかすっかなのです。
だからうちの子が一番!って言ってるんじゃなくて
見た目は小さくずっしりと重いというのはどんなものなのかを理解し
繁殖者はそれをつくっていかなくてはいけないと思うのです。
またまた話はそれましたがということで今の所FiFi君は良い感じでStud Dogの道を
まっしぐらでございますう。
 
イタリアのFoxyの娘がイタリアでショーデビューしたとお知らせが参りました。
あまり私のタイプではないのですが、(ママ似でロングボディ )
イタリアのショー基準(10対11)で言うと仕方が無いかなあと思います。
 
来週はFoxyとPumpkinの娘のショーデビューの日です。
どのように成長したか見れるのでとっても楽しみです。
それと世界でナンバーワンといわれる日本人のプードルのカットが見れるのも楽しみです。
娘は産まれきってのショーキャラクターなので良い子して走ってくれるでしょう。
みんな彼女見たい????  
オーナー様に画像アップOKかお願いしてみますね。
5月14日
ママです♪
すごいです!18時56分現在 ランキング9位です!
有り難うございます。引き続きプッシュ  プッシュでお願いいたします♪
誰が見てくれてるんだろうねえ〜。このサイトやブログ
これから何か皆様のためになることがあれば書いていきたいのだけれど。。。
とりあえず子犬の育て方からアップしていきましょうか?
そんなこと知ってる!って??
たぶんココの常連さんは知ってると思う。
ただ まだまだ売る側が悪いのだけれど 育て方を教えてもらってない人が多いです。
生後8ヶ月くらいのプーちゃんのトリミングを予約もされず来店され 買ってから初めての
トリミング。。。それも、、今から。。。すぐに。。。すごいもつれとなが〜〜〜い爪。。。
なんて方もまだまだ広島には多いのですよ。
それは丁重にお断りするのですが。。。
結局 そういった子はそういったお店で全バリにされ顔だけちゃんちゃんと作って終わりに
されて
また手入れせず同じことの繰り返しで もちろんそういった子はフードなんて
考えてもらえず
そこらへんの  耳がくさくなる  体がくさくなる  毛がキシキシ 
皮膚アレルギー になるフードを与えてもらって
最後のコースはフルコースの場合 癌。。。
飼い主が悪いんじゃなくて売る側が悪い!!
何とかならないのかなあ〜。
とにかく 月にこれくらいの手入れ  これくらいの食費  がかかるということを説明
しなくてはいけない。
トリミング代が高いと思えば1ヶ月に1回来るのを2ヶ月に1回に
するのならそのあいだに飼い主が手入れをしてあげなくてはいけません。耳の中の掃除
もつれなどなど。。。
結局毛が伸びて もつれやすくなり 家でするシャンプーした後の
ドライが大変で時間がかかり
工賃にするとそっちの方がもっと高いと思うのだけれど。。。。
シャンプーでも安いシャンプーは汚れが取れてないし。。時間を割いてシャンプーして
乾かしても汚れが取れてないんならナンのこちゃ??わからん作業で。。。
売る側もそれが高いのはなぜなのかどこが良いのか説明をすれば購入なさってくださる
わけで。。。
まだまだ。。勉強不足の店側  エセブリが多い!!
私もパパと知り合った時 絶対にシャンプーと化粧品だけは良いものを使いなさいと
言われていちいちうるさい男だわ!!私は自分が好きなのを使うまでよ!なんて
思ったけど
まあそれなりに良いものを使ってきて気がついたらもうババア
太っているからなのか??(笑)いかがなものか???しわは無い。
おかげさまで??頭も禿げていない。
安い化粧品は臭いのですよ。へんなにおいがする。。特に男の人は解るらしい。。。
ファンデーションがとくに。。。
 
毎日使うものは自分にあった出来るだけよいものを使わないと後で後悔する。。。
それが犬の場合は病気であったりするのです。。。。
 
5月11日
皆様おありがとうございますう〜〜〜。m(__)mm(__)mm(__)m  (T_T)  (*'ー'*)
お調子こいて載せちゃいますね。
名前はFiFi  (ふぃふぃ)
Foxyソックリでしょ!ショートボディでカッコいいですよ。
またステイポーズが出来るようになったらサイドからの画像をアップしますね♪
 
Robinからも昨日メールがあってFoxyそっくりで So Cuteだとメールがありました♪  祝祝祝


似てる!と思った方はクリッククリック!!
5月7日
ゴールデンウィークも終わりなんだか暑くなってきたこのごろ
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ママはやっぱりお仕事でワンのお世話と主婦の仕事とお店の仕事に明け暮れておりました。
ゴールデンウィークなんて私には縁の無いことだわ〜〜〜。
家のサイトをしょっちゅう見てくれてる人はお気づきだと思うのだけど
レッドの男の子を販売に出しませんでした。。。
途中からう〜〜〜〜ん?????
いいんじゃな〜〜い〜〜〜〜?っていう感じになったので見ていました。
そんでもって今日禁断の顔バリをしました!!
これをすると売りにくいんですよね。でもこれをすると犬質がよお〜〜く解る。。。。
笑っちやうくらいFoxyにソックリ!!!だからラインブリードは面白い!!!
この子は家のStud Dog(種オス)としておいておきます。
俗に言うティカッププードルですね♪今年の11月28日から交配犬として皆様に使っていただけるように
ちゃんと管理いたします。
顔の画像が見たい人はココをクリック!
ランキングアップしたら調子に乗ってすぐにアップいたしま〜〜す♪
ママ
ママです。
こんばんは♪
 
4月24日
アプリとレッドの女の子はとても良い飼い主様に行き先が決まりました。
本当にたくさんのお問い合わせラヴコール誠に有り難うございました。
どちらも可愛がっていただけると思います。
後もう少し私の方でお世話してワクチンを済ませ 綺麗にカットしてお渡し
したいと
思います。
4月18日
今日は大阪へ行く女の子のオーナー様が今日の画像を見たいということで
急きょ写真を撮りましたのでついでに撮ったアプリちゃんの本日の画像を載せておきますね。
今日4月18日で49日です。
脚も強くなりきちんとステイできるようになりました。
ハイオン  ショートバックで テイルセットも良いでしょ♪
この子の一族がアメリカのブリーダーの所へ行っているのですが
家の一族のアプリコットは将来こういったお色になります。
参考になさってくださいませ。
この子のコールネームはAndy
血統名はKisbur Charmer Bright Futureです。
この子の母はJulietteの姉妹、父は優美の父CAN CH Kisbur Cayenneです。
つまり優美の従姉妹ですね♪
今のアプリコットの女の子と完璧な親戚関係です。
外人の金髪のような毛色がとても綺麗ですね。
 
ママ
4月13日
こんばんは♪
 
レッドの女の子は大阪のご家族の方へお迎えしていただくことが決まりました。
とっても良い環境のようで安心し嬉しく思います。
 
それでは女の子のアプリちゃんの
今日2007年4月13日現在の画像と説明です。
この子は将来 初産で生んだ1.7kのティカッププードルの優美のようなタイプの子で
体重は2.2kg前後ではないかなあ〜?と予想しております。
お顔が大変可愛く ショートボディで骨格構成が大変よく 遊ぶことがだ〜〜〜〜い好きな
女の子です♪
色は将来とっても綺麗な金髪のようなアプリコットになるでしょう。
レッドとティカップの因子持ちなので将来お婿さんを厳選すれば良い子を産んでくれる
はずです。この子をお迎えしたいなあ〜と思われる方はメールをくださいませ。
画像をPUPPYの方へUPいたしました。
 
ママ
4月12日
本日レッドの女の子 行き先が決まりました。この子はジュリエットとフォクシーを
ミックスした様な子です。活発に動き回っていますがうるさくない、顔立ちの可愛い
子です。来月から違う生活が始まりますが何処へ行ってもこの子達は大丈夫でしょう。
誰からも愛され子に教育していますから。(笑)

近い内に又最新の画像をUPいたします。可愛いですよ!綺麗ですよ!!
もうしばらくお待ち下さい。
4月3日
34日目の画像をUPいたしました。どうぞお熱い内にお召し上がりくださいません
こんなにサイズが揃ったのも初めてです。それも小さい方で。今の所バランスも良く
欠点らしい所は見当たりません。個人的にはレッドの男の子がすごくいいように
思います。悪まで主観ですけど。
PUPPYの方へ画像をUPしておきました。
お暇だったら見てよね。ってフォクシーとジュリエットが言っておりました。
皆様によろしくとのことです。

inserted by FC2 system