雨の中のひとり言
7月2日
訂正です。6月25日のひとり言で書きましたKisburのPCAでの成績ですがこれに間違えは
有りませんが ただ画像で左の人が持ってるプードル が Best Toy Puppy で
ロビンのプードルでした。訂正いたします。それと 新しい画像が届いていますのでUPして
おきます。  画像  結果 フライもこのPUPPYも両方ともベストインショーです。
何かものすごい事ですね!これって。

FIREFLY 日本語名(蛍) コールネーム FLY(フライ)私はカナダのROBINの家で
このFLYFOXY がまるで清らかな清流の上を乱舞す蛍のような様を見てきました。
体高9インチの真っ赤なコンチネンタルクリップのトイ・プードル2匹がもつれ合うように
部屋中を走り回っていました。その様を見て余りの美しさに鳥肌が立っていました。

ROBIN 貴方は大きな失敗をしてしまいましたね。貴方は血液から言っても姿かたちから
言ってもこのFOXYは手放してはいけなかったはずです。それは貴方が一番良く知っていた
はずです。そのとても大切なFOXYを譲ってくれた事に私は心から貴方に感謝します。

          
Thank you very very much. 

                       画像
8月20日  
  一ヶ月ぶりのブログですね。ここは毎月違うデザインに変えていこうと思って
いましたがなかなか思うようには行きません。
 所で最近良くよそのHP や子犬を販売しているサイトを見るのですが その中で
「この子脳の発育がまともじゃないんじゃないの」と言う子を見かけます。
お店にも来店した事があります。
近親交配が原因なのか 大きくしたくないから食事を与えないからなのか。
意図的に早産させるからか。とにかく異常です。

レッド・アプリのトイプードルは販売目的だけで作られているような気がします。
販売目的は私も同じですから 偉そうには言えませんが 売りやすいように
本来の姿を捻じ曲げるような事は行っていないつもりです。
出来るだけ小さくて 目がまん丸でパイプは短く耳位置は高く。本来の姿から
かけ離れて行くように思われます。レッド・アプリのトイプードルのショーブリーダー
は本当に少ないですね。ほとんどの方が血統計算さえ出来ない素人さんで
それでいて子犬を大きくしないための丸秘テクニックはお持ちのようです。
私達もschnauzerのブリーディングをはじめてまだ十数年ですが徹底的に勉強は
しました。血統計算やそれに伴う遺伝性疾患。食事の内容や与え方。
食事 運動 日光 衛生 ストレス 全てが微妙に絡み合っています。

私達ブリーダーはとても小さいワン子達の命をもてあそんでいる いわば
神様の領域を侵す様な事をしているわけです。その我々が私利私欲のみに走り
小さい命をもてあそぶような事をしてはいけないのではないでしょうか。ブリーダー
の意思により生まされる子犬たちの健康はどうなるのですか?
近親交配の大きな弊害の中に脳の未発達が入っておりますよね。当然皆様は
ご存知のはずでしょう。だた犬の場合は 『おとなしい子』と区別がつきにくいと
思いませんか?目の前に指をかざして その指を動かしても指のスピードと
それを追っかけるワン子の目や顔のスピードが一致しない。どこを見ているのか
分らない。常に動作が緩慢。

レッド・アプリのトイプードルは今ばじまったばかりです。このままで行くと駄目に
なっちゃいますよ。
皆さんは PRA とかCJCとかパテラなどは検査済みのようです。実際に少なくも
成っていくでしょう。しかしココに来て新たに新しい遺伝病を作ってどうするんですか。
「脳の発育不全」可愛かったらなんでも良いんでしょうか。
何回も同じことを繰り返すようですが ロビンも言っていました。
生まれたときの体重で判断すべきではない。
来店のお客様の話で ティーカップに成ると言われ有名犬舎から高額でご購入。
今現在その子の体重は9kg。このような事が起こりうるんです。
ブリーダーと名乗っている皆さんへ ご自分を繁殖屋では無いと言われている
方々。ショーブリーディングを始めてみてはいかがですか。ショーに出す必要は
有りません。ショードッグを作るように血統計算や生活食事環境を考え直して
みてはいかがですか。サイズも性格も安定したトイプードルを新しいオーナー様
へお渡しできると思いますよ。今ならまだ間に合います。トイプードルのレッド・
アプリに新しい遺伝病を加えるのはやめましょうヨ。安定したレッド・アプリを
作りましょう。レッド・アプリのブリーダーは世界的にまだ数が少ない。頑張ったら
世界のトップにも並べるのでは。ヴィトン・エルメス・シャネル・プラダ・グッチ
偽ブランドを嫌っている皆様方がなぜレッド・アプリは本物を追求しない
のですか。
買う側も一緒です。
ご購入希望の方々も もっと勉強されるべきです。何が本物なの。か

コンチ(ショー用カット)にしたプードルを見て「これは何と言う犬種ですか?
私はトイプードルを探してるのですが」・・・笑えません。


キスバーのプードルで生後5週以上で肩位置まで5インチ以内 これで
成犬時 肩位置で約10インチ位 体重は2kg前後(骨格を形成している
骨量により多少違いますが)
全てがこれに当てはまるわけではありませんが 参考までに。

皆さんが言われているティーカッププードルは肩位置で9インチ その時の
ベスト体重は1,57kg 又このサイズはアメリカ・カナダにおいて
ショードッグとしてベストサイズである。(上限は10インチ これもベスト)
体系は地面から肩位置まで(背骨ではない)を1とした場合 胸から尾骶骨
までも1です。要はプードルの体系は1:1 スクエアーで無いといけない。
このままでは レッド・アプリはプードルでは無くなってしまいますよ。
『ただのお馬鹿さんな赤い色をした小さな犬』に
  
  
inserted by FC2 system